SSブログ

AKB横山由依さんが調剤事務管理士技能認定試験に合格!!調剤事務管理士技能認定試験の難易度も合わせて紹介 [芸能人]

スポンサーリンク




AKB48 横山由依さんが調剤事務管理士に合格!!調剤事務管理士技能認定試験の難易度も合わせて紹介



AKB48の横山由依さんが6月16日に千葉・幕張メッセで行われた握手会で

調剤事務管理士技能認定試験に合格!!

を発表しました。

この合格によって、

横山さんは「調剤事務管理士」の資格をGET!!( ^)o(^ )


横山さんは1月から調剤事務管理士の資格取得を目指しており

宣言通り、見事、調剤事務管理士技能認定試験に合格!!



横山さんは1月1日元旦にスタートした資格挑戦プロジェクト

「AKBチャレンジユーキャン!」

で調剤事務管理士の資格取得に挑戦。

NMB48の仕事の激務の合間に、勉強。




ここで「調剤事務管理士」とは何ぞや?って人もいらっしゃるかと思いますので


調剤事務管理士の主な仕事(JSMA 技能認定振興協会公式サイトから抜粋)は

保険調剤薬局で多忙な薬剤師をサポートし、医師が交付した処方箋の受付や会計、
保険請求分のレセフト作成など、事務全般を担当します。患者様に対する接遇力とともに処方箋の内容をきちんと理解し、調剤に要した費用(調剤報酬)を計算する知識とレセフト作成のスキルが求められます。


調剤事務管理士技能認定試験の難易度は…

2008年~2012年の合格率も見てみると

合格率はだいたい50%前後となっています。

一応2人に1人は合格できることになりますが

芸能活動の合間に勉強し、合格できたことは、本当に素晴らしいことだと思います。



ファンの前で合格通知を開封した横山さんは


「みなさんの応援のおかげです。人間できないことはないんだなと思いました」 「ありがとうございました」


と笑顔の表情。



スポンサーリンク
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。