SSブログ

松井秀喜 長嶋茂雄 国民栄誉賞w受賞!! 長嶋茂雄 引退セレモニー動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




5月5日、巨人の元監督の「ミスター」長嶋茂雄氏と、巨人やニューヨークヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏 の国民栄誉賞の表彰式が東京ドームで行われました。



本当…感動モノでした。


偉大です。


自分がいうのは本当おこがましいのですが、野球に限らず、スポーツや芸術といったいわゆる「芸」には、本当に

言葉には言いあらわせない「何か」があります。

それは感動であったり、お互い全力を尽くしあったからこそ得られたかけがえのないものであったり…など。




安倍総理大臣から2人に表彰状や記念品の金のバットが授与された後


長嶋氏は

「国民栄誉賞を頂きまして本当にありがとうございます。ファンの皆様、本当にありがとうございます」

と感謝。


さらにこのあと松井氏が挨拶し、

「この賞を頂き大変光栄ですが、同じくらいの気持ちで恐縮しています。日本の野球を愛する国民の皆さんの力になれるよう努力したいと思います」

と感謝のことばを述べました。

そして、プロ野球界ですでに国民栄誉賞を受賞している王貞治さんと衣笠祥雄さんから2人に花束が贈られました。


このあとの始球式は、松井氏がピッチャー役、長嶋氏がバッター役、安倍総理が球審役という夢のメンバー。

長嶋氏が上半身だけ往年の背番号「3」のユニフォームに着替えて打席に立ち、松井氏が投げたボールに対し

てバットを振ると、スタンドのファンから大きな歓声が!!!!

やっぱ背番号「3」、「55」、安倍総理

偉大です。

そして、長い間、たくさんの夢と感動をいただき、ありがとうございました。

「巨人軍は永久に不滅です!!!!」

1974年長嶋茂雄(巨人)引退セレモニー






スポンサーリンク
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。